決めました。

takaki_mikifumi2005-08-15

実は、愛車シビックの車検が13日で切れました。
で、一旦シビックは車検を切って(抹消登録)、保管する
ことに決めました。


ジムカーナ参加も今年度は東海の最終戦に出て終了の予定です。


なぜかというと、まあいろいろとある訳で、資金的な面だったり、
仕事との兼ね合い、日程の面だったり、自分の中のモチュベーションの
問題だったりするんですが、言い出したら全て言い訳にしかなりません。
うまく物事を「回せて」いけてない自分が一番問題だったりして。
要は、現状、シビックにかまってあげられる時間があまりない。
ここらで一度リセットするのもイイかと。


僕としても大事な趣味のうちの一つですので、当初はシビックを売却
することもちらっと考えたのですが、売ってしまったらほぼ永久に
この世界には戻ってこれない気がして止めました。


シビックは当面、車庫保管とします。
車庫代もじつはバカにならないんですがねぇ。


思い返せば’00年、新車で購入して活躍してくれました。
’03年は結婚&転職でバタバタで1年ブランクがありましたが、
5年間、洗車もろくにせず、WAXは掛けた事が無い?ごめんねぇ。
リヤウイングを何者かにもがれそうになったり、TE37
パクられたりしました。


 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
なんて神妙臭い事書いてますが、半年くらいちょっと休むだけです。
この間にステッカー剥がしたり、メンテしたり、調子悪い所を直したりと
こつこつとやりたいですね。5年間酷使しましたから。
車庫の大掃除もしないと。ヤフオク始めて部品売ろうかな?。
で、車検を取り直したら、まずは「通勤快速」シビックにする。
もちろん車高は通勤車としてありえないくらいで(笑)。
ジムカーナは必ず復活するよ!。
それまでは誰かとダブルエントリーとか・・・・考えたりして。
寒い時期はタイヤ暖めますよ〜御用がありましたら呼んで〜(笑)。