万博リベンジ!。

takaki_mikifumi2005-09-09

今日は年休消化の為、休んで万博へ行ってきた。今回が2回目。
前回見て回れなかった所を中心に回る作戦を立てて行った。


朝6時半に家を出発し小牧空港Pへ。
ここまで早かったら誰もいな・・・?いる?!。げー凄い人数!。
結局シャトルバスに乗るまでに1時間かかったかな?。


東ゲート現地着。ゲート前には行列。だけどそれほど待たずに
入場できた。1つ残念だったのは、ペットボトルの持込がばれて
あえなく没収廃棄(笑)。さらに金属探知機がブーって反応し、
身体検査(携帯が反応)!恥ずかしかったな!。


グローバル・コモン6とワンダーサーカス電力館を見て周り、かなり
早い時間に昼食を取った。理由は何としてもトヨタグループ館に入りたかった
から。昼一番の整理券配布に賭けた。結果として昼3時前くらいから並んで
5時50分からの公演整理券をGET!!3時間並んだ・・・疲れた・・。


そして入ったトヨタグループ館の内容は・・・並んだ割にはちょっと
物足りないかなあ。事前の期待が大きすぎたね。でも楽しかったよ。
未来の車、ロボットの内容。記念にピンバッチ買ってまった!。
トランペットを吹くロボット、よく出来てます。


館を出るとすっかり日も落ち、真っ暗でした。
涼しくなったので行動もしやすい。
嫁さんがブルガリアヨーグルトを食べたいと言うので、グローバル・コモン
に行った。ヨーグルト美味しかったです。
ベルギー館のワッフルも食べたいと言ったので、雨の中行ってみると
すでに売り切れ。残念。
その後も、ちょこっと歩いて回ったかな。


この頃すでに時間はPM8時半。腹が減ったので食事にした。
韓国料理のビビンバ丼があったので食べた。まずまず。
(何か、食べてばっかりですな。他にもアイスとか冷凍パイナップルとか
食べまくってました(笑))。


結局、会場を出たのは閉場時間PM10時前。人多すぎで疲れました。
体力の限界です。この日の入場者数19万8千人。歴代2番目ですか?。
帰りのバスは爆睡でしたね。


脚がパンパンになりましたが、楽しかったです。