いらない〜♪何も〜♪捨ててしまおう〜♪ B’z

今日はナゴヤドームで行われたB’zのコンサートに行ってきた。
以前はB’zのチケットは全然買えないって言われていたけど
僕はネットのオンライン販売であっさり購入できた。
ちょっと拍子抜けしたかな?。
コンサートには年1回くらい行きます。
去年はBoAのに行きました(嫁さんがファンなんで)。


僕的にはB’zはめちゃくちゃ好きなバンドではないんですが、
以前にコンサートに行った時の感じが良かったんで、
今回も嫁さんと一緒にいってきた。


大曽根の地下駐車場に車を置いてドームまで歩く。
いつものようにダフ屋がチケット捌いてます。
いくらで売ってんだろう?。


席はなんと1塁側5階席!!もしかしてセットの裏側?とびびりながら
行ってみると、舞台はドーム中央に円形に組まれていた。よかった、
裏じゃなかった。でもセットまでは遠い・・人が米粒くらいに見える?。


定刻より遅れること15分、ついに始まりました!。
最初の何曲かはアルバムの中の曲だったかな?。周りの人たちも
いまいち分かってない様子。盛り上がりきれてない感じ。
ボーカルの稲葉は、さすがに声量があり、歌が上手い。
ギターの志村けんも上手。さすが日本一の売り上げを誇るバンド、
キャッチーなメロディラインはさすがです。
ライブパフォーマンスも素晴らしい。


しばらくしてシングル曲なんかもやりだした。
歳も関係なく、腕を振りかざしたり歌ったりしてました(笑)。
途中のMCも面白かった。笑える。
ニューアルバムからの曲はよく分からず退屈でしたが、その他の曲は
シングル曲のどれもヒットしたものばかり。さすが、B'zです。


1時間45分+アンコール4曲15分でちょうど2時間で終了でした。
なかなか満足なコンサートでした。


その後、昔の会社の同期の飲み会に参加して25時頃帰宅。
疲れました。