DVDドライブ。

会社の机の上に、使っていないDVDドライブがある。
I.Oデータ製のUSB2.0接続のもの。


で、内緒で家に持ってきて、自分のPCに繋げてみた。
理由は、以前に某メーカー製25枚組DVDスピンドル
買ってきたのはいいが、最初の2,3枚は焼けたが、残りが
全滅(焼けない、というかDVDを認識してくれない)だったので、
試しにドライブを変えて焼けるか確認してみたかったからです。


結果は・・・あっさり焼けた(笑)。


安売りDVDなんてこんなものですね。相性の問題でしょうか?。
でも、僕はこの「品質の怪しさ」に非常に興味(?)があって、
つい先日も10枚組350円のDVDを2個(20枚)買ってしまった。
グッドウイル一宮店で。
でも、ちゃんと書き込み、読み出しできますよ。
そのうちいきなりデータ消えてしまうかもしれませんが。


あ、ドライブはちゃんと会社に返却しますよ(笑)。