しとしと降る雨は

今日は一日中雨がしとしと降っていました。
冬の雨は冷たく、何か寂しい感じがしますね。


話替わって、僕はドライブ好きなのですが、特に雨の中のドライブが大好きです。
理由は、何と言って説明したらいいのか、雨の音を聞きながら、何だか自然の中を
運転している気分になるからです・・・って、説明難しいな。
とにかくいい。
雨に濡れた風景も、これまた風情がある。


ドライブじゃないけど、朝の通勤時に雨が降っていたりすると、会社に行くのが
あんまり憂鬱ではない(笑)。


けど、間違えてはいけないのは、「雨中の運転」が好きなだけであって、「雨」そのものは
鬱陶しいし、濡れると気分悪いし、寒いし、雨のジムカーナはあまり踏めないせいもあって
ストレスが溜まる。
雨中の後片付けは大嫌い。荷物からタイヤから全て会場に置いて帰ろうかと思うくらい(マジで)。