980円・・・。

今日、小牧のとあるお店で、DVD50枚スピンドルパックが
980円で発売されているのを発見!!。
非常に興味深々・・・。


メーカーは「eMARK」。知りませんなあ。

中国製?まあ、何でもいいや。
この手の商品は「安かろう、悪かろう」に完全に当てはまる時があります。
以前にも、安いDVDメディアを買ったら、25枚中3枚しか
焼けなかったということがありました。
でも、何で興味が引かれるのか、それはこの「怪しさ」なんです。
大体なんで980円?CD−Rより安いのではないですか?。
ちゃんと読み書きできるのか?書けてもすぐにデーターが消えてしまわないのか?
他にもいろいろ。怪しいアヤシイ。


動画の保存用にメディアは必要なんですが、大量に必要なんで
どうしても安物に走ってしまうんですよね。で、安物ですから
当然データの保存性には不安が付きまといます。
そんなことは当然知った上で購入していますよ。
中坊じゃないんですから。
僕の考えとしては、とりあえず安物メディアでもいいから記録しておいて、
数年後、きっとHD・DVDやBLUERAYディスクとかがもっと普及して
機器が安く出回ったら購入して、そこで新メディアにコピー。
「超永久保存版」として孫の代まで残す予定な訳ですよ。
(何を残すのかって?当然西部警察ですよ笑)。


でも結局、上記の980円50枚のDVDは買いませんでした。
もう少しでレジまで運ぶところでした。
これからも激安DVD調査を続けますよ(誰もお願いしてないって!)。