ホームセンターに「萌える」!。

ホームセンター、いいですよね〜。
何がって、男ならホームセンターに「萌え」るでしょ!!絶対!。
とにかく、あの資材、工具、家電、日曜品、他なんだか訳の分からん
物まで、「何かに使える」「何かが作れる」「こんな使い方できるかな」
と、DO・IT・YOURSELFで考えるとワクワクしてきませんか?。


例えば、僕は必ず最初に「工具」のコーナーにまず行く。
で、買いもしないのに、スパナやラチェットのコマやドライバーとか
一通りチェック。工具箱も。電動工具とかで激安品とかあれば、
余裕があれば買ってしまうかも。


次は自動車用品コーナー。
ホームセンターの自動車用品は、ほぼどこもエーモンの小物が揃えて
あります。これが結構重宝。あと、安い芳香剤。インチキ車内小物も
必ずチェック!。EGオイルも、絶滅寸前ブランド「FKマッシモ」とか
あるよね(使わないけど)。


台所用品コーナーは、タッパーとか漏斗とか。
ネジとか小物の収納用、漏斗は昔、インマニのファンネルを
作ったりしました。吸気音は最高でしたよ。


塗料コーナーは安い缶スプレーをチェック。この際、アクリル系、ラッカー系、
水性油性なんて関係無い。いい色が安ければホイールの塗装しようかな
って思う。あ、そうそう、EKのバンパーの色替えしようと思っているけど
何色にしよう?。


ちょっと疲れたところで、ペットコーナーで一息。
子犬を見たり、熱帯魚でいいのがいないか見ます。
でもここでは買わない。専門店に行きます。


最後は建築資材。アルミダクトなんかエアクリに引く定番ですよね。
アルミ板は昔シティのリップスポイラー作りました。
今考えているのは、車載カメラ固定ブラケットの製作です。
案はいろいろあるんですが、なかなか材料が無くて・・・。
他にもいろいろ、見てて全く飽きません(嫁は早く帰りたいと
いつも言いますが・・・)。


小牧市はホームセンターが8軒ある「激戦区」です。
どの店になにがあるか、だいたい分かっていますよ(笑)。
あ、今日金曜はチラシが入る日だ!週末の特売をチェックせねば!!。