8mmビデオ復活か?

明日の東海シリーズのビデオ撮影のため
車庫から、以前使ってたビデオカメラを探し出してきた。


現在は記録メディアがDVDだとかHDDとかになってますが、
僕のは今だに8mmテープ(Video-Hi8)。すでに化石級。
でも、これでも今から9年前くらいに、当時は最新鋭のものを
購入したつもりだったんだがなあ。
9年の間に、すさまじい進歩を遂げていますね。
また、当時8mmテープの編集の為に、SONYのVHSと8mmのツインレコーダー
も買っていました(今も現役です)。


再生、録画のヘッド部が死んでない事を祈ってましたが、
何とかセーフのようです。
ヘッドクリーニングテープをかけて、まあいいでしょう。
それより、バッテリーが心配です。
リチウムイオンバッテリーですので、Ni-Cdみたいに完全死亡状態
にはなってないと思いましたが、数回充電ー放電を繰り返したら
どうやら普通に使えるみたい・・・本当か?。


しかし問題が。
どうも撮影した映像が黄色がかっている気がする。
やっぱりヘッドがおかしいのか?。
まあいいか、どうせジムカーナ撮るんだし(笑)。


嫁にビデオカメラ購入依頼を出しておこっと。


##########################
中津川さん、「メカニック」PASSありがとうございました。