東海シリーズ・鈴鹿

takaki_mikifumi2006-02-19

今年も始まりましたJMRC中部東海ジムカーナシリーズ。
第1戦にしては珍しく鈴鹿南からのスタートです。


チームKRPからは竹佐さん、久田君、石城君、城君、がエントリー。
久田君と城君はwエントリーです。


天候は、朝は晴れていましたが、正午ころから雲が覆いははじめ、
路面温度は低いまま。このような時の、グリップするのかしないのか、
なんだか掴みどころのない南コースの路面に参加選手の多くは
戸惑っているようでした。


コース設定は、はっきり言って『たるい』。
傾斜のあるところに、いやらしく置かれたパイロンターンが
ある以外は、ほとんどオンコース設定じゃん。
(今日は参加してないんで、勝手な事言ってますが・・・)。
前日練習したもの勝ちか?。


S1クラスは、上位陣が抜けた以外はほぼ去年のメンバーのまま
のようです。新しい人もちらほら。
今日は、ひたすらビデオ撮影してました。
外部から見てると、速い人の走りが結構客観的に見れます。
今回速かった人は、全体的に「攻めすぎていない」感じです。
ですがターンとかは確実に車を前に出している。
シードの山本選手の1本目はそんな感じでした。さすが上手いです。
S字とかでも、無理に縁石を引っ掛けていない。


参加された皆さん、結果はいかがでしたでしょうか?。
まだまだシーズン始まったばかりです。
これからもガンガン行きましょう!!。


撮影した映像は現在編集中です。
火曜ころにはUPできるかも。