SUPER GT 鈴鹿合同テスト

また今日もSUPER GTネタ。


3月3、4日と鈴鹿でSUPER GTの2006年
合同テストが行われています。
このテストで、今年の新型車両がどのくらいの戦闘力を持つのか
はっきりする。シーズン前の各社顔見せ。


僕的には、ことしからトヨタが走らせるレクサスSCはどんなものか
興味深々なのだが・・・今日までのテストでは、06年型スープラ
(05年仕様から空力等をアップデートしたもの)のほうがタイムが
いい。
チームトヨタは、昨年500クラスでスープラを走らせていたチームの
上位4チームまでに新型車レクサスを供給、他はスープラのままだったが、
現段階ではまだセットアップが決まってない模様。
何か、鈴鹿に見に行った人によると、リヤサスのセットばっかり
繰り返していたらしい。
テストのトップタイムはNSX。No.8 ARTA NSXだ。
2番手にカルソニック インパル Z。
トヨタはやっと6番手にスープラ


300クラスは、1年ぶりに復帰しました「動くシケイン」と不評の
ヒ○ミ選手(笑)がシケインでリヤから大クラッシュ!ああ〜折角の
フェラーリなのにな。それにしても、なぜシケインで?それもケツから?。
「俺はこれからレースに集中するからTVはちょっと控える」と自分から
言ってしまった為、逆にTV業界から干されてしまった彼。最近はめっきり
TV出てませんからね〜。今年は頑張ってよ。一昨年みたいに優勝争いしていた
脇坂(寿)に突撃してリタイヤさせていった勢いで(笑)。


山野選手は、急遽決まった参戦の為、シート合わせすらできておらず
全身筋肉痛の模様。タイムはいまいちですが、本番では期待しておりますよ。
上半身裸で。


http://www.tv-tokyo.co.jp/gt/
http://supergt.net/jp/