山野哲也選手

山野選手、今年のSUPER GT選手権には
RE雨宮RX7での参戦が急遽決まりました。
個人的に応援している選手でしたので、参戦決定して
よかったです。


振り返れば、一昨年はM−TEC NSXで八木選手とのコンビで
GT300クラスシリーズ優勝。
昨年はチームレクリスMR−Sで佐々木選手とのコンビで2年連続
チャンピオン。
また、これまでも数々のチームを渡り歩いてきましたが、そのどこでも
優勝争いに加わっていました。
GT300クラスでは「優勝請負人」とまで言われています。


昨年のシーズン後は、2006年シーズンは佐々木選手と再びコンビを組み、
参戦するとの噂でしたが、その後その話は宙に浮き、今日まで
走れるかどうか判らなかったらしいです。


山野選手といえば、ジムカーナやってる人なら知らない人はいない
超有名人。
なので、必然的にGTでも注目、応援してしまいます。
開幕戦は3月18,19日鈴鹿
とても見に行きたかったのですが、友人の結婚式とかぶってしまい
残念ですが行けないんですよね〜涙。


今年は必ず一回はSUPER GT見に行くぞ!!。
トヨタの06型レクサスSCを生で見てみたい!。
ホンダNSXの、あの「空力バリバリ」みたいなエアロもいいね。
http://supergt.net/supergt/news/2006n/sgtnews06020601f.htm