歴代シビックの中ではどれがいい?

歴代のシビックの中で、皆さんは何がいちばんカッコいいと
思いますか?。


僕はこう思います。
①:EF9
②:EK9
③:EG6
④:AT(ワンダー)
⑤:EP3
こんな順序。


EFは、あの直線で構成されたラインと、フロント周りの
「平べったさ」が好き。
あの年代のホンダ車の特徴(弱点)の、折り紙で折ったようなボディ剛性
や内装のちゃっちさはありますが、「軽くてよく走る」というイメージが
ある。最近では絶滅危惧車種ではありますが、ヤフオクなんかだと
たまに出品がある。しかも出品地域は決まって関西地方。
かつての、大阪環状線を爆走していた名残からなのか?。
「環状仕様」バリバリのもたまに出たりする。
落札される地域も関西だし。


4番目のAT(ワンダーシビック)もすでに全く見ない車になりました。
エンジンは名機ZC。
「ガーガラガラガラッガラガ---!!」って回る印象がある。
学生の時、2人の先輩が乗ってて、あこがれてましたね。
峠も速かった。
あ、上記EF9も後輩が3人乗ってましたが・・・。


ケツはEP3。もうすでにシビックとは呼べない車になってしまいました。


結論として、「自分のEKは大事にしましょう」という事でした。