インテグラのお手伝い

今日は、会社を年休として、今週末に開催される小林さんの
インテグラワンメイク・インターシリーズのお手伝いに鈴鹿に行ってきた。


前日夜、会社から持ち帰ってきた仕事の「業計」(業務実施計画書)
がなかなか作成出来ず、結局終わったのが夜中2時・・・・大丈夫か?
明日朝6時鈴鹿集合なんだけど・・・・。


レースの朝は早い。
今日はインテグラは朝8時より練習走行があるため、6時に鈴鹿サーキット
駐車場に集合!・・・何とか間に合いましたよ!。何とか起きれました。


現地着したあと、いろいろ準備。といっても僕はタイヤの空気圧調整と、
ボディを拭いてワックス掛けたくらいでしたが・・・お役に立てず
申し訳ないです(笑)。

写っているのは146選手。

いよいよ練習走行開始です。

ピット側から他チームを見る。なにやらトラブルらしかったですが、
直ぐ直ったみたいです。

すぐ横の方々でした。

走行してます。
146選手ラップタイム計測中です。


小林さんは走行中、鈴鹿1コーナー侵入でスピンしグラベルに落ちて、
出れなくなってしまい、十分に走行できませんでした。
(今日は練習走行枠が40分間1本しか無かった為)。
リヤに新しいコンパウンドのタイヤを履いたら、超オーバーステア
車になってしまったそうです。



走行後、ミッション不調?の為交換をするとの事で、現地でミッション下ろし
です。僕はジャマになるといけませんので見てるだけでした。
まるで野戦病院っていう感じです。どんどんバラしていきます。
この後、小林さんは一度自宅ガレージに帰り、予備ミッションを持って
鈴鹿にまた向かわれたそうです。凄い・・・・。



今日は他にもバイクやフォーミュラも走行してました。
バイクは見てもよく分からんのですが、フォーミュラ・ニッポン
ちょっと感動!凄い速さ!音!ピットレーンの出口の当りで見てましたが
ただただスゴイ・・・写真も、車が速過ぎてうまく撮れません(笑)。


ちょっと風があって寒い日でした。
明日は予選、あさって決勝、頑張って下さい!。