盗難

↑についてちょっと考えてみた。


周りを見渡してみると、知り合い関係で車を荒らされたって人が
結構いるんですよね。
窓割られたり、パーツ持ってかれたり、はたまた車ごと持ってかれたり。


昨日の件は、まあそれから比べると全然たいした事ないので
そこまでウダウダ言うつもりはありませんし、もう言いません。


ですが、そういう僕もこれで2回目なんですよね。
1回目はEK9のTE37を2本持って行かれました。
これは、僕の不注意もあります。
外したTE37をアパート横の自分の駐車スペースに置いておいたんです。
で、ビニールシートを被せて、夜中走りに行ったんです(まだ結婚前)。
朝方帰ってきて、昼過ぎに車に行くときれいさっぱりありませんでした。
しかも、油圧パンタジャッキ(油モレひどいヤツ)も一緒に。
タイヤ交換セット1式で持っていくんじゃねーよ!。
あんな、EK9のリヤかDC2(しかも98)のリヤにしか履けない
変態OFFSETとPCD、5穴のホイール、どうするつもりなんだろう?。
それから暫くは、街中や峠でEK見るたびにリヤホイール確認してたよ(笑)。
いや、マジで。


あと、EKのリヤウイングを、何か工具突っ込んでモギ取ろうとした奴!
ルーフが一部波打ってしまってるじゃん!。
しかもレンタルビデオ屋の駐車場で。
このウイング、AIRWALKERじゃ無いんですけど。
EK2(3?)用なんですが・・・。解体屋行って取ってきて!。


ポリさんも先日言ってました。「基本は自己防衛です」って・・・。
でもねえ。