激しくヤラレタ・・・車上荒らし。

今日は知り合いの結婚式の為、嫁さんと一緒に出発の為午前10時に
駐車場に行ったんですよ。と、嫁が、自分の車(嫁のコルサ、ね)を見て
叫んだ。「荒らされてる---!!!」。


慌てて見てみると、グローブBOXが開けられて中の書類(車検証とか)が
車内に散乱している。


ヤラレター!!車上荒らし!!


ポリ署に電話と、不動産屋に連絡した。
ポリさんからは「すぐ近くの交番に連絡取るから、そっちに行って」と
言われ、とりあえず現場状況を保全したまま交番へ。


その時の様子
①:助手席側のドアロックは開放されていた(キーシリンダーは損傷無し)
②:運転席側のドアロックは閉じてあった(キーシリンダーに、何かを
  突っ込んだ様な形跡あり。)
③:グローブBOXと灰皿が開かれ、物色されている
④:窓ガラスは割られていない
⑤:グローブBOX内の車検証、及び運転免許証は無事だった
⑥:BOX内に入れてあった紙が社外に落ち、雨で濡れてシワシワになっていた。


以上から僕が推測すると、
①、②:犯人は運転席側キーシリンダーを壊し、ロック解除した
③、⑤:運転免許証、車検証が無事だったんで、金目のものを単純に狙った
    と見られる(そこいらのコゾーだろうな、金目当てだろう)
④:車の目の前には同じアパートの1Fの部屋があり、しかもそこが
  寝室となっている為、夜中のガラスを割ると住人に気付かれるので
  ガラスは割らなかったんじゃないか。
⑥:小牧は昨日は雨で、昼に見たときは何もなかったので、きっと
  土曜〜日曜の夜中にヤラレタと思う。


交番で被害届けの作成。
盗難にあったものは、幸い何もなかった様子である。
ガラス割られたり、車持って行かれなくてよかった。
あと、キーシリンダー周りの指紋を取ってもらった。
いろいろとメンドクサイ。
結局、午前中はずーっとバタバタしてたよ。無駄な労力だ。


でも何でコルサなんか狙ったんだろう?すぐ横には僕のモビリオ、また
その横にはアルファードが停まっているのになぜ一番ボロイ奴を?。
まあ、どんな車であったとしても許せませんよね。腹が立つ!。
キーシリンダー交換の無駄な出費も出るし。


さらに、出席する予定の結婚式、遅刻したじゃないか!!。


全く、他人の車を荒らしたり盗難する連中は死ね。