ちょっくら

小旅行に行ってきま酢。


でも雨かよ・・・・。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
以下、更新しました↓。


土曜から、ちょっくら小旅行行ってました。
場所は伊勢、鳥羽。嫁さんの両親と愛犬「めぐみ」も一緒にです。
十分日帰り可能な所ですが、今回は一泊です。


まずは伊勢神宮の内宮へ。

おかげ横丁を散策。

美味しそうな食い物ばっかり探してた気がする?。結構人出も多かった。
いい天気だったしね。

もちろん赤福餅も買いました(甘党なんで)。今はまだちょっと寒いんで
食べたくないけど、赤福氷ってあるじゃないですか?あれの大ファンで、
見つけると必ず食べますな。あと、よく似た商品で「御福餅」ってのも
ありますよね。パッケージから商品名の書き方からそっくりで、赤福と間違える人
多いんじゃないかな(それを狙っている?)。嫁も以前に間違えていた。
あれって、「本家」から訴えられないのかな〜って思います。
(どっちが本家か知らんけど)。


続いて夫婦岩へ。

まあ、普通の岩ですよ。たまたま2個それっぽい岩があるだけです。
(こんな事言ったらバチが当たるか?)。


今回のお宿は「鳥羽わんわんパラダイスホテル」。犬も一緒に部屋で
泊まれるホテルです。元は普通の旅館だったらしいのですが、ここ最近改装して
ペットOKになったそうです。
こういった中小の旅館は生き残りに必死なんでしょうね。他との差別化を図る為、
最近のペットブームに目を付けたんでしょう。
訪れる客は100%犬連れだそうです。


こんな事言っては失礼かもしれませんが、来る前は、犬の臭いの漂う、
ちょっと小汚い感じのホテルを想像してました。部屋もボロくて臭って。
でも、そんな事全然無いです。全く普通のホテルと変わりません。
夕食とかも良かった。お楽しみの温泉は小さかったけど・・・残念。
犬がメインの所だし、しょうがないね。他の客が連れてきた犬を見てるのも
楽しいものでした。



部屋の中を走りまわる「めぐみ」氏。


このあと、日々の仕事のうさ晴らしでビール飲んで、さっさと寝ました。