サーバー不調?更新しました。

小旅行の日記を書きたいのですが、
はてなダイアリーのサーバー不調で
写真のUPロードや、この日記の編集ができない
(非常に不安定)な状況です。
明日まとめて更新します。
それにしても、こんなに大規模な障害は初めてだな。
早く復旧してくれよな。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
以下、更新しました↓。

旅行2日目。



朝起きたら雨だった。
雨の中、朝、早起きして付近を散歩。

泊ったホテル。

屋上にドッグランの広場があったんで行って見た。
目の前には鳥羽湾が広がります。いい眺めでした。

いけすは何を養殖してるんだろう?カキかな?。
あちこちに「焼きカキ」の看板があったんで、食べてみたかったけど、
ちょっと時期が違う気が・・・当たると死ぬ思いをするハメになるので
涙を飲んで止めました(笑)。


鳥羽駅周辺で土産物を購入。
こういう場所って、観光客相手に適当な言葉を言ってしょうもない物を
買わせようとする所があるので注意ですな(ここは大丈夫でしたが)。
カニとか魚とか。


その後、パールロードを走って鳥羽展望台へ。

きっと、晴れの日はものすごい絶景なんでしょう。
また必ず訪れたい場所です。初日の出もすごいらしい(来年は来ようかな?)。


食事は鳥羽駅からちょっとの所にある「漣(さざなみ)」という食事処。

何か、評判が良いそうなので行ってみました。客も大勢います。
席に着くまで1時間待ちましたが。
普通に定食を注文したんですが、結構なボリュームで大満足です。
刺身も美味い!生きた魚をさばいてすぐ出しているのか、食感がそこいらの
スーパーとかの物と全く違います。えびフリャーもでかい!。
小牧から2時間で着くなら、これ食うためだけに鳥羽まで行っても
いいかな(ちょっと言いすぎか)。でもまた行きたいですな。


帰宅する頃になって、やっと晴れてきやがった。恨めしいなあ。
でも、天候を除いては満足の行く旅行でした。



鳥羽一郎もおったしね(笑い)。