鈴鹿耐久テスト

今日は会社を年休として、鈴鹿で行われたクラブマンレース耐久ステージの
練習走行のお手伝いに行ってきた。
天気も曇りで、レースカーも熱的に楽だったのではないでしょうか?。
僕も日焼けせずによかった。


今回、チームKRPからは3台のシビックがエントリーします。

まずは#12号車。EG6。
ドライバーは小林/坂野組。

ピット作業の様子。

レースカーEG6の車内。ムダな物は一切無い、機能美のある車内です。
張り巡らされたロールゲージとフル補強ボディが非常にスパルタンです。



これは#11号車。EG6。
ドライバーは居城/安田/平沢組。
ボンネットが黒の為、遠くから走ってくる車が判別しやすく、サインボードも
出しやすいです。居城選手、もっとリラックスですよ!!。



これは#39号車。EK9。
ドライバーは竹佐/菅田組。


やっぱりEKのレースカーはカッコいいですね。ついつい見惚れてしまいます。



ピット前で3台出走前状態です。
3台走行ですので、車両の準備やタイム計測、ガソリン補給など
大忙しです。僕は決勝(日曜)は給油係を依頼されていますが、
間違える事無く、ドライバーの迷惑にならないように作業を行わなければ
ならないので非常に緊張しますね。



出走前の隊列です。他のチームの方も多数走行していました。
とにかくレースカーはカッコいいですよね。本当に。


今日はあまり役に立てるようなお手伝いができませんでしたが、
決勝日はドライバーさんが走行に集中できる状態になれるように
裏方として頑張りたいと思います。


http://photos.yahoo.co.jp/mechanical_desk_top
写真を少しUPしました。こちらからどうぞ。