クラブマン耐久レース決勝・2

PM2時、レースがスタートしました。
序盤はトラブルも無く各車順調に周回を重ねます。


12周目(位だったかな?)、まず#12号車から給油のためピットに
戻って来ました。給油&ドライバーチェンジを行います。

給油作業ですが、#11号車の安タンがとても入れにくく、満タンでもないのに
エア抜けが非常に悪く、すぐに噴出して大変でした。ちょっと時間をロスして
しまった気がします・・・・大変申し訳ありませんでした。他車でも少し
溢れさせました・・・次回の課題です。
あと、#39号車が緊急ピットインした時はビックリしました。
イスにすわってくつろいでいると目の前にEKが入ってきたではありませんか!!。
何が?トラブル?!ドライバーは床下を指差します。どうもマフラーが落ちた
模様です。ジャッキUPしてワイヤーで縛って応急処置し再び送り出しました。


その後は各車ルーティーンの給油&ドライバーチェンジを行い順調に
周回を重ねます。
そしていよいよラストラップ!ピットからウォールまで皆で出て、ゴールの
瞬間を待ちます。

まず#11号車がゴール。


続いて#39号車。



最後に、クラス4番手争いを最後まで繰り広げていた#12号車がチェッカー。
あと0.3秒?の差で4位です。ドラの小林さんは悔しそうでした。


全車チェッカーを受けて、各チームもコース上でドライバーを迎えます。


僕も微力ですが、お手伝いで協力できたかな?。ガソリン溢れさせて
ドライバーにちょっと迷惑お掛けしましたが・・・。
最後にみんな揃って記念撮影です。



いい経験させて頂きました。楽しかったです。



また来年!楽しみです。


写真置いときます。
http://photos.yahoo.co.jp/mechanical_desk_top