雨の東海ご苦労様でした。

本日の東海シリーズ、雨の鈴鹿南コース、参加された皆様
お疲れ様でした。
雨の路面ではアクセル踏めないし、ブレーキもおっかなびっくり、
ハンドルもフロントがズリズリの逃げるのと格闘と、非常に
ストレスを感じながらの走行だったのではないでしょうか。


本当に、雨の鈴鹿南の路面は最悪ですね。
ツルツルという表現がまさにふさわしい。
僕はとても苦手、大変苦手な状態です。
逆に、キョウセイあたりだと雨でもそんなに苦にならない(?)かな?。
動作を、晴れの日の「8割」に抑えるという法則(何だよそれ?)で
僕は走ります。
舵角、ブレーキの強さ、コーナー立ち上がりのアクセルオン量、
勝手に僕が決めました(笑)。
雨の日のモチベーションだけは晴れの日の30%以下なんですが・・・。
とにかく早く帰りたい(笑)。


雨の日の「瑞浪モーターランド」の路面も最悪でした。
1コーナーなんか、20mくらい前から水溜りでハイドロ起こして
ツツーって滑って止まらんし。
でも楽しかったです、瑞浪。路面が悪いことを除いては・・・。
そんな瑞浪も今は完全閉鎖、跡形も無くなっているそうで・・・。