ついでに

嫁が名古屋駅に買い物に行くというので、そのついでに
僕は新幹線西口のsofmapへ何か面白い物は無いか見に行ってきた。
特に何を買うか、考えては無かったけどね。


PCパーツ類は新品を購入する気があんまり無いので、中古品コーナーへ。
2.5インチHDDとかでいい物無いか探したけど、イマイチ。
増設用3.5インチも予想金額より・・・ちょっと高い。


あと、何故だか僕は低価格DVDメディアに興味がありまして、
最近の実勢価格調査(笑)。メディア価格なんでしょうもない事、
どうでもいいんですけど、買って「焼けるか、焼けないか」の
あの怪しさ、ドキドキ感がいいんですよ(アホかよ!)。
最近は1枚あたり30円を切る、インドとかタイ製の奴がお気に入り。
これらでもちゃんとデータ焼けて保存は出来ますよ。
どこまで持つかは別ですけど(←これが重要)。
だって、以前に某国産品買ってもドライブの相性で25枚中3枚くらいしか
焼けなかった、そんな事もありましたから。どこ製でも一緒と割り切ってます。


で、結局、希望金額の商品が無かったので買うの止めました。
あんまり時間は無かったけど、結局何しに行ったか分からなかった(笑)。