グリップ最強のタイヤ

ジムカーナやってる人、また車好きな人なら必ず気になる事、
それは「どのタイヤが一番グリップするのか?」だと思います。
さてはて、BS?DL?YH?それともTY?その他?。
皆さんもいろいろ考えて履いていると思います。


ちょっとバカバカしい話ですが、僕はこれが「最強」だと
思うんですが・・・。


今日、帰宅時に窓を全開にして風を浴びながら走ってました。
すると、信号待ちで1台のトレーラーが並んだ。
駆動軸が1軸のトレーラーヘッドに、鉄鋼材料を満載したトレーラー
の組合わせだった。「へー近くで見ると凄いな。あのデフって何インチ
有るんだろう?エンジンのトルクが凄いんでドライブシャフトが
ネジ切れるって言うし・・・・」。


あ、これだ!絶対これだ!。


そうです、僕の発見したグリップするタイヤとは、トレーラーヘッドの
駆動軸に使われているタイヤです。
数百キロもあるエンジンのトルクを全部受け止め、さらに20t超えの
トレーラー車体+積荷もグイグイ引っ張っていく、まさにこれです。
スタートする時にホイールスピンとかしてないでしょ?。
ブレーキング時もロックしないでしょ?。
サスでトラクション掛けているようには見えません。
明らかにタイヤだけで持って行ってます。


きっとあの武骨なパターンにヒミツが・・・。
コンパウンドが「WT2」とか「G/2S」だったりしたら笑えるけど。
なので、きっとSタイヤも、このトレーラーのタイヤをそのまま
スケールダウンして作ったら凄いんじゃない?
どう、BSさん、TYさん?。
あ、ファルケダンロップも有りか?。
タイヤの勢力地図に激震が走るか?。


なーんて。
ここまで読んで頂いた皆さん、アホみたいな話でごめんねェ(笑)。