ムシ暑いのは

梅雨のこの時期は非常にムシ暑くて困る。
暑さより、この湿度でやられるって感じです。
ちょっと現場で組み付け指導とが実験とかすると、すぐ汗ダラダラに
なる。


競技車に乗ってる人なら、エアコンの無い車はあたりまえなので
多少の暑さは耐えられるのかも知れませんが。
でも、カーペット無しの車内は非常に暑く、不快指数も高い。
送風にしても温風しか出てこないし。
僕の嫁は、まだ付き合ってた頃、真夏の鈴鹿南からの帰り途中に
熱中症寸前になり完全ダウン。部屋まで何とか到着し、エアコンの冷房
を15度位の全開にして寝かせて何とか生き返りました。
それ以来シビックにあんまり乗りたがらない(笑)。


真夏の鈴鹿南とキョウセイ、どちらが暑いんだろう?。
僕はキョウセイだと思う。
山間部にあり、しかも切り開いた場所なので、夏はちっとも
風が吹かない気がする。
そして日陰が無い。
まさにEZ-UPテントは絶対必需品。
そして駐車中の車のフロントガラスはシート被せておかないと
車内温度も高くなり、集中力も途切れがちになったりして。