やられた

本屋で、あまりにも表紙の山野選手がカッコよく写ってたので、
超久しぶりに「プレイドライブ」死、いや誌を購入してしまった。
久しく買わなくなってから早1年くらいになるかな?。
ちょっとサイズが大きくなった?。
まあ、暇つぶしに衝動買いしてしまったんですが。


中身はどうかというと・・相変わらず全然興味の無い海外ラリーの
記事とかが多い。
基本的に「泥系」の記事ばっかりで、「舗装系」の内容(ジムカーナ等)は
少ないね〜。衝動買いした僕が文句をつけるのも何なんですが・・・。


僕は思うんですが、ライバル誌だった「SpeedMind」誌が無くなった以上、
もっと各方面に専門的な、濃い内容の冊子にしてもいいと思うんです。
対抗する雑誌って無いでしょ?。好き勝手にやれるじゃん。
もう「PD」と「スピマイ」で内容の住み分けしなくてもいいんだし。
だったら「舗装系」の人ももっと取り込める内容にしたらイイのにと
いつも思います。
だったら多少高くても買いますよ、僕は。


PDがすばらしいと思う事の一つが、記事の内容(文章)がしっかりしてます
よね。何が伝えたいのか分かりやすい。きっとライターの人が良いのでしょうね。
それに引き換えスピマイは、あの小学生レベルの誤字脱字、何をいいたいか
たまに意味不明な内容・・・またあれはあれで、あの本の特徴だったんですが。


来月はきっとPDは買わない(笑)。