この湿度は何とかならんものか

いやー、今日はとても湿度が高く不快指数もうなぎ上り!。
けっして太陽がでて、晴れている訳じゃないんだけど、
非常に暑い!。汗がタラタラと・・。


早く梅雨明けてくれんかな。
この湿度で体力も消耗するよ。


梅雨で忘れられない思い出は、独身だった頃、前日作ったカレーが余ったんで、
冷蔵庫に入れずにコンロに置いておいたんです。朝、出勤する時時間が
無かったんで冷蔵庫に入れられず「やばいかなァ〜」って思ったんですが。
で、夜帰ってきて、さあカレー食うぞ!って鍋のフタを開けたら・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
!!!!一面真っ白のカビがっ!!!!オエー!!。
物凄いスピードでカビてました。あの鍋の光景は今も忘れられません。
この世の物とは思えんかった。シチュー作ったか?と思いました。マジで。
その日は食欲も失せて、そのまま寝ました。いや、マジでキツかった。


だから梅雨の時期は・・。