夏休み

気が早いもので、もう夏休みの旅行の計画をはじめている。
今年はどこに行こう?。
去年は和歌山の南紀白浜でした。
最高にきれいな海と、美味しい海の幸の食事で大満足でした。
ただ、遠かった・・・。
名阪国道→阪奈→ひたすら南下して和歌山のルートでしたが
凄く遠かった気がします。
帰りは大渋滞だし(涙)。


今年は「山」方面を計画中。
案として、上高地立山黒部、妙高高原、車山高原、諏訪方面、河口湖、
富士山方面などなど。
景色が良くて、食べ物が良いところがいいですね。
あと、基本的に貧乏旅行なので(笑)、宿泊費、交通費もポイント。


僕の希望は、ダムマニア(?)なので黒部がいいかなぁ。
嫁が何というか知らんけど。


それより、まだ現地の宿は空きがあるのかな?心配だ。