占い

僕は基本的に、占いとかおみくじといった類のものを全く信用しませんが、
「今日の運勢は悪いでしょう」などと言われると、少しは気にしてしまいます。


まず、朝起きるでしょ。
で、中京TV見てると、名前の頭文字で今日の運勢を占うというコーナーが
やるんですよ。
良ければ「フーン」で済むんですが、悪かったりすると気になる。
まあ、半分寝た頭でTV見てるんで、ほとんど覚えてないんですけど。


で、通勤途中でZIP−FMを聞いてると、ここでもやるんですよ。
血液型で今日の運勢を占うやつが。
まあ、名前や血液型その他で何かが起きる現象が想定できるなら、
僕の毎日の実験もトライする前に結果出してくれよ(笑)。


ちなみに今日の運勢は、この上記2つの占いから言うと「やや悪」と
いったところかな。
って言われても、特に気を付けようがないんだけど。


で、会社でまたなんだかんだやってたら、何と・・・・・・・・・・・
・・・・100万円相当のガラス製部品を割ってしまった!!。
僕だけの責任じゃないけど、でもねェ、、、、、涙。
半泣きで業者さんにTELして修理お願いしました。


これは占いが当たっているのか?恐るべし。