暑かったなあ。

最近非常に暑くありませんか?。
今週の初めは、台風が来るっていうんでちょっとその恩恵にあやかって
涼しく過ごせるかと思ったらオオマチガイでさ。
フェーン現象?(ちがってたらゴメン)なのか、とてもとても・・・。
毎日持っていくお茶1Lじゃあ足りないっていうの!!。


今日は、昨日実験途中でほぼ全損状態となった装置の直し。
推定1500℃超で炉心メルトダウン、みたいになってしまいました。
朝からずっと取り掛かって、やっと試運転、入電までこぎつけたのが
夕方6時。しんどかった・・・。
スポットクーラーは1台あるんだけど、これも噴出しノズルは
奪い合い状態です。
でも、こんな生きるか死ぬかの気温の中、いくら工場内とはいえ耐えられません。
なので、上司であろうとなんだろうと、スキあらばノズルを自分の方へ(笑)。


明日は休み前最終日。
午前中、業計まとめて、昼からは打合せでほぼ消化試合みたいな感じ。
その後、課の歓迎会で炸裂!。
日ごろの鬱憤晴らしと行きますか?。