超中日ドラゴンズ応援 ドーム行ってきました

中日 対 半珍(以下、珍)戦を見にナゴヤドームへ行ってきた。
車で行って、ドーム近辺の民間駐車場の安いところを探し回り、
運良く1500円の場所をGET!ラッキーでした。
ドームまで歩いて5分少々。


到着すると、場内の照明が何か怪しい。暗いんです。
どうやら、落雷の関係で電圧が一時的にダウン、照明装置の故障が
起こっている様子。
試合開始時間が30分遅れて6時半からとなるそうです。
1時間ちょっとヒマになったので、今回のチケットをくれた人へのお土産を
買いに、「珍」のグッズ売り場へ。湯のみとクッキーを買いました。


今思えば、この「落雷」が今回の劇的な試合の幕開けだったのかも
(なんちゃって・・)。


席はこんな感じ。

3塁側カメラマンBOXから約3mくらいの、前から2列目。
予想とちょっと違ってました。
珍のファンばかりかとおもってたら、いやいやドラゴンズファンも多数いて
安心。席のすぐ後は熱心な珍ファンでしたけどね。



先発は山本昌
スピードガンでの球速は速くないんですが、実際見てみると速く見えます。
立ち上がりがちょっと不安定で、いともあっさり金本選手にタイムリーを
打たれ、1点先制されました。前回登板でめった打ちされ、早々にKO
されてたので今日も不安でしたが、いやいや、ここは大ベテラン、
2回以降は安定感バツグンのピッチングでした。
あと、グラウンド全体も、TVで見るより狭く感じます。
写真の3塁側守備は森野選手。いい仕事してましたよ。




打席には福留選手。4番&セリーグの現在の首位打者。今日もヒット出てました。



試合の展開は、6回までで毎回得点の11対1。
「珍」の息の根を完全に止め、そして「M40」の点灯を確実にし、
さらに、僕に日本シリーズのチケットの予約の心配までさせる(笑)、
試合展開。後の席の熱心な阪神ファンも6回で早々に帰ってしまいました。


僕と嫁さんは8回まで見て帰宅しました。
「11番、川上」のTシャツを購入して。
後で知ったんですが、9回は中里が投げたそうですね。
あーちょっと見たかったなァ。
早く復帰してきてくれよ!頼みまっせ!。


そんなこんなで、大変満足した試合でした。
あと残り50試合ですか?。M40点灯しました。
マジックは点いたり消えたりするものですが、そうそう消滅するものでは
ありません。今後も確実に試合を取っていって欲しいものです。
残る強敵は広島か(笑)唯一負け越してますから。


ガンバレードラゴンズ!