旅行

ちょいと旅行へ出かけた。
朝9時出発で、一路北上。
伊那から抜け道で一気に茅野市経由諏訪湖です。
それにしてもラジオで聞いてた高校野球、すごい試合でしたね。



諏訪湖です。天気はちょっと曇り。湖面もどんよりしてます。
こうやって見ると。想像よりも小さい印象です。


ここからちょっと周辺ドライブへ。
白樺湖周辺及び霧が峰、美ヶ原にビーナスラインという高原道路があって、
山々が見渡せる、景色が最高のポイントなんですが、あいにくの曇り。
さらに霧がすごい。ちっとも景色が見れません!!。

でも高原を吹く風は非常に冷たく、平地との温度差にびっくりです。


本当は美ヶ原にあるおいしいコーヒー屋まで行きたかったんだけど、
あいにくの霧&雨も降ってきて断念した。

湿原とかも散策したかったんだけど、残念。


こんな感じで初日は終了。明日はいよいよあの・・・・。