凄い雷雨だった

それにしても今日の夕方の雷雨は凄かったですね。
昼2時頃、大雨が降ったかと思ったらすぐに雲は東の方向へ行ってしまった。
「何だ、ただの通り雨かよ」って思ってたら、夕方5時頃から
空は真っ黒、遠くで雷が始まっている。
で、あれよあれよという間に物凄い雷。
久しぶりに体験した感じがします。
会社の事務所の窓ガラスを少し開けて、すばらしく綺麗な稲光を
みて感動してました。


しばらくすると、近くの工場に出張に出ていた同じ課の人からTEL。
何でも、この大雨で道路が冠水、駐車場まで歩いていけないため
SOSに来てくれとの事でした(笑)。
丁度帰ろうとしてた時だったんで、救援に向かうことに。


結局、途中で水が引いたらしく大丈夫になったので行かなくても
よくなりましたが。


でも、こうやって一雨ごとに秋に近づいていくんでしょうな。
早く涼しくなってほしいものです。