非常に自分勝手な意見なのですが。

帰宅時の信号待ちで、単気筒のバイクが横に停まった。
これがまたマフラー換えてるヤツでさ。


「ドカドカドカドドドカドカ」ってウルサイのなんのって・・・。


僕はバイクはほとんど分からないので、単なるポンコツかそれとも
エンスーなバイクなのか知りませんが、何にしても気に障る。
だいたい、単気筒500ccくらいのエンジンって、何かおかしくありません?。
物凄い振動でしょ?。いつの時代のよ?。
バイク乗ってたら、太ももが血行障害を起こすくらい?。


すまんが、もう少し静かに走ってくれ。


あと、僕が嫌いなのは、これ言うと怒られそうですが(笑)、スバル車の、
水平対抗エンジンでマフラー変えてる車。
これも、ドドドドオドドドドドドオッド!って排気音するじゃない?。
僕にはちっとも高性能エンジンの音には聞こえないんですよ。
うるさいだけ。
排気量ばっかで役立たずなアメ車のエンジンみたいに。
しかし、このスバル水平対抗エンジン、EXマニを交換すると
すばらしくいい音になります。かっこいいよ。
先の「どどどどどおおおどっど!」の音とはまるっきり変わるよね
(EXマニにもよるけど)。
皆さん、EXマニも同時に変えて騒音公害を無くしましょう!(笑)。


話変わってシビックのマフラー。
高回転エンジンですので、基本的に爆音いい音させたいと僕は思います。
一時期、結構真剣に探した時期がありました。
変なメーカーだと、高回転時の時だけひたすらやかましいものとかある。
例えて言うと、高音ばっかで低音がイマイチな広瀬香美の歌声みたいな感じか?
(どんな感じだよ笑)。カーンと出る。


で、ここまで書いて、さてどうやって終わらせようか(笑)。
ぼくの勝手な意見という事で、スバル車乗りの方、気になさらないで
下さいね〜〜〜〜。