恒温室

仕事で恒温室と呼ばれる部屋に入ることが多々ある。
さすがに名前の通り、一年を通じて20度に管理されているので
冬は暖かく感じるし、逆に今みたいな夏は涼しく感じます。


でも、これが非常にクセ者で、特に夏は長いこと室内にいると
暴力的?な冷房のせいで体がおかしくなってくる。
体の体温調節機能を無視して外部からずーっと冷やされるので、
ダルくなってくるし、頭痛くなるし、他いろいろ・・・。


でも仕事だし、しょうがないんだよな〜。


今日も1日中いたんで、恒温室から出た後はからだを温めたくて、
暑い中、ホットコーヒー飲んで回復を図りました。
家に帰ってきてからも、ちょっと熱めの風呂入ったし。
温かい食べ物がいいよね。


明日も、また今週、来週もこんな環境で仕事・・・設備のトライです。
仕方ない、自分が図面引いたヤツだもんな〜。