さんま

半月くらい前から、ぼちぼちスーパーの店頭に新物のさんまが並び始めました。
価格は、始めのころはちょっと高価だったけど、今日は1匹280円だった。


僕は結構さんまが好きなので、週末に買い物に行った際は必ず買ってきます。
「解凍物」とか「塩物」とかのさんまは身も硬く、何だか美味しくないんだけど、
新物はすごく美味しい!これからもっと身に脂が乗ってきて良くなります。
大根おろしとポン酢で食すのがGood!。
内臓がちょっと苦くて美味しいんだけど、以前に生焼けの内臓を食べて
食あたりを起こし、死ぬ勢いでつらい思いをした過去があるので
今は決して手を出さない部位になっている。美味しいんだけどな〜。


・そういえば、今日の「激走GT!」見ました?。
”元”F1ドライバー「井出」選手が起こした日産#23号車での
騒動、えらく要約されていますがあんな感じだったんですね。
無線の調子が悪く、ストレートでジャックをガチャガチャやってて
ピットからのサインボードを見ていなかったという説は、車載カメラ映像を
見る限りウソだな。
あのあと、本山選手に相当イビられたと言われていますが、ねぇ。


・今日富士スピードウェイで開催されたインテグラワンメイクレース第3戦。
小林さん、見事4位GETおめでとうございます!。
ttp://www.fsw.tv/race/mileage_detail/200682720032.html
ttp://www.fsw.tv/
ttp://www.hoa.jp/


・あとはF1トルコGP。
トヨタの鶴&弟選手、今回も不発・・・ダメだなぁトヨタ・・・。
常にもっと上位にいるなら応援にももっと熱が入るんですけど。
あと、SAF1の2台。琢磨選手は完走らしいですが、右近選手は
また何かやらかした模様ですね。途中リタイヤ。
そろそろ完走してちょっと速いところを見せておかないと、
上記「井出」選手の2の舞に・・・ならんでくれ〜。