全日本・鈴鹿

今日から新学期の始まりですか?。
朝、どうもうっとうしい中学生、高校生のケッタが多いなと思ったら、
今日は9月1日だったんですね。
夏休みの工作とか、今は持って行かないのでしょうか?。
僕らが中坊の頃なんか、自転車に乗り切らないくらいの大きさの
工作物持ってきた奴とかいたよね?。
今は、全体的に夏休みの宿題とか少ないんでしょ?。
親戚の小学生の子とかに聞いてもビックリするくらいの少なさでさ。


これが「ゆとり教育」というものなのでしょうか?。
でも結局、子供に「ゆとり」なんていう時間を与えても、単純に「ヒマ」な
時間としか思わないんじゃないかな?。
で、結局ゲームか塾に費やされるじゃない?。本末転倒だよな。
僕の毎日に「ゆとり」をくれって(笑)。
大人でも「ゆとりの時間」って言われても、さてこの時間を有意義に使うなんて
難しいよ。


大分、話がずれてましたが、明日から全日本ジムカーナ鈴鹿南ですね。
最近はめっきり気温も下がったんで走りやすいのではないのでしょうか?。
でも、いつも思うのですが、なんで鈴鹿の全日本ってあんなにコース設定が
ショボイの?。そのまま「行って来い!」の設定ですよね。確かにショートカット
が余り無いんで限られてしまうと思うのですが、余りにも東海シリーズレベルじゃ
ない?。何回か見にいったけど、正直・・・?。
せっかくなのでテクニックの差がもっと出るコース設定にしたら
いいと思うのは僕だけではないはず・・・だよな?。


パワー勝負のコース・・・「よーし!ちょっと過給圧あげちゃうぞ!」みたいな
奴、いるだろうに(笑)。