遅い・・。

現在、次期PCとして環境設定などをコツコツとしているLaVie LL750/1ですが、
CELERONの1.6G搭載のくせに非常に遅い。
ちょっとしたCADソフトや重いEXCELファイルを開いて作業でもしようものなら、
もうストレス感じまくりです。
おまけにUSBが1.1なので外付HDDへの転送速度が激遅(涙)。
PCスロットにUSB2.0のカード差し込んで増設してあるんですが、仕事とかで使用する
2.5インチHDDがかなり電力を必要とするものらしく、USBポート2本刺しでも電力不足で
認識しない(これまた涙)。ハッキリ言って使い物にならないです。


で、これを何とかしたいと思うわけです。
USBポートはHDD側の問題なので、しょうがない、何ともしようがない。
PC本体の速度UPのための方法を考えて、メモリーを増設しようと決定しました。
増設しても516MBまでなんですが。
CPUとの関係もあるので、あんまり劇的な改善は望みませんが、少しでも、ねェ。
メモリ、幾らするんだろう?。この週末、ちょっと調査です。


ああ、最新のノートPCが欲しいなあ。
新聞の広告によくある、DELLの「法人様向け」PCでも買おうかな
って無理無理。そんな金どこにもありませ〜ん。


でも、あれって「個人企業主だけど!」って言えば、あの価格で購入できるのかな?。
いつも不思議に思ってます。