12球団最弱・中日ドラゴンズ

takaki_mikifumi2006-09-08

ドラゴンズ、どうなってしまったのよ?。
最近、もうグダグダですよね。
半珍とのゲーム差も「5」まで縮んでしまって・・・。


もう先発陣がボロボロ。
明らかに配球を読まれている。
以前のような、鉄板な状態は今は望むべきもない。
それに加えて、中継ぎ陣。
特に平井。必ずやられてない?。あの、いらんHRさえ無かったら、ねェ。
昨日の川上もそう。昨年の悪夢が再現しつつある。
後半戦、先発陣がさっぱり勝てなくなり、結局「珍」に逃げ切られた。
特に川上。後半戦で1勝しかできず「A級戦犯」扱いでしたっけ?。


珍とのゲーム差が5で、残り試合数の差が5ゲームだったっけ?。
ドラゴンズの今の状態から行くと、ゲーム差5を2勝3敗として、実質7ゲーム差?くらい?。
珍が残り24試合だったっけ?25試合で7ゲーム差ってまだ安心できそうなんですが、
いやいや、直接対決で負け越すような事があるとマジやばい。


今日も、仕事場の「ドラゴンズ応援団」の人と話してて、仮に日本シリーズ行ったとしても、
多分西武とあたるとして、松坂とか帆足とか、西口とか、絶対に打てないよな〜。


頼みますよ、マジで、勝ってくれよ〜。
毎日毎日とてもとても楽しみなんですよ。


それにしても、ヤクルトといい、今日の広島といい、横浜といい、中日に対して
喰いついてきますよね〜。もっと空気読んでよ、ね(笑)。


超・個人的応援でした。