雨降りの朝は。。。。

今朝は、そして多分今週中は雨模様との事です。天気予報で言ってました。


雨の日の車の運転が好きな僕は、朝雨が降っている日はあんまり出勤が
憂鬱ではない。なので今週は「気分的に」ちょっと楽かな?。


最近、また再び「水槽生活」を始めたくてしょうがないです。
「熱帯魚」です。
2個ある水槽のうち1個は、以前に車庫でモビリオの車庫入れ中引っ掛けて粉砕して
しまったのが非常に残念で・・・確か数万円したんだよな〜もったいな〜い!!。
あと、問題は冬場、水温を保つ為にヒーターを入れるんですが、これが500wくらい
あるタイプなので電気代を食う。500wですから、ちょっとしたコタツを1日中
付けっ放ししてるのと同じ。冬は電気代が掛かるんですよね。なので春から始めようか、
なんてモヤモヤしています。ここが僕の悪いところで、そのうち熱が冷めるにちがいない。


「計画実践」ですよ。
この熟語、小学生の時習字の書初めの宿題でありましたよ、ね?。