最近は

最近の、ビールの「当て」でお気に入りなのは、
うまい棒」です。


うまい棒」って、子供の頃から今までずーっと売ってますよね。
駄菓子屋で100円玉握り締めて好みの10本を必死に探していたのを
思い出しました。
大人になった今なら好きなだけ買えます。


味で好きなのは「めんたい味」、「やさいサラダ味」(ちっとも野菜サラダの
味なんてしませんが笑)、「えびマヨネーズ味」、「サラミ味」などなど。
他にもいろんな味があってよく思い出せません。


で、今日の味は「めんたい」と「チーズ」味。
「チーズ」はちょっとビールに合わない気が・・・するだけ?。
まあ、いいじゃないですか、1本130円そこそこの発泡酒うまい棒20円分で
また明日の仕事への活力(?)を補充できるんですから・・・
安いものです・・よね。


さっさと寝よ。