カラフルタウン

↑へ、行ってきた。
嫁さんが近々車を買い換えるので、ココに行けば展示車に気兼ねなく
座ったりいろんな検討ができるからです。
このカラフルタウンのトヨタ売店では購入しないのですが。


希望は「ポルテ」か「パッソ」。
どちらも展示してあったので、どうでしょう、計1時間くらいは見てましたか。
デザインの可愛さからいくとポルテ。車内もとても広い!。
リヤシートでふんぞり返っていたい車ですね。
パッソは小型車なのに車内は思ったほど狭くない、というか、これなら
いいんじゃない?。まあ、嫁車になるんでエンジン性能とかは全く関係なく、
あくまでも使い勝手重視。パッソで十分かな?。内装(インパネ)周りは
非常にプラスチッキーでおもちゃみたい。これはしょうがない。


エンジンなんですが、会社で知り合いの人のパッソ(1000cc)を
運転させてもらった時、非常によく走るという印象を受けました。
絶対的な出力とかトルクとかじゃなくて、何というか、エンジンとオートマの
制御がとてもかしこいんでしょうね。数値に表れない、感性的なもので。
1000ccで十分ですよ。どうせ嫁さんの足代わりですから。


で、何だかんだと検討して帰宅すると中日ドラゴンズ
山本昌選手、グッドジョブです!。すごいですね〜の一言です。
あの巨体をカニのようにクネクネと折り曲げて投球する山本選手、
決してボールにスピードはありませんが、いやいやそこはベテランの技で、
「珍」打線に的を絞らせません。

森野選手のエラーは、見方を変えるとバッターは足の速い赤星だったので、
もしかしたら普通に捕っていたら1塁セーフになっていたかもしれません。
ヒットだったら勿論ノーヒットノーランは無かった訳で。
あそこは「エラー」と公式記録上はなったんで、まあ結果論から言えば
あれでも良かったんじゃないかな?。


とにかく、これでドラゴンズ優勝へ一直線だー〜。