牛丼・復活祭

今日は都合により年休を取った。昼過ぎまで用事を済まして
さて、あとは何をしようか?あ、そういえば今日の朝刊で吉野家の牛丼が
限定1日限り復活するとあったので、これは世の中の流れ、流行りに乗って
話のネタにでもと思い吉野家へ行ってみた。


時間はすでに夕方4時半頃でしたが、店内は座れずに待ちの状態。
この時間でこの客量なら、昼飯時なんてもっと凄かったんでしょうな。
待つのがイヤでしたので、持ち帰りで並盛りを2個買って帰りました。

何か粗品みたいなものが付いてます。


早速家で温め直して食べてみた・・・・やっぱり美味しいですね。
吉野家の味」がします。
でも、僕はTVのニュースなんかでやってた「吉野家のファン」とまでは
いかない。どちらかというと「松屋」派かな?。
松屋吉野家すき屋って順番でしょうか?。
なら、なんで今日買ったのか?。話のネタにでもなるかな、くらいな感じです。


TVニュースとかでは「復活は時期尚早だ」とか「米国産牛肉は不安」とか
街中でのインタビュー映像やってましたね。
僕は思うのですが、そういう人は別に牛丼たべなきゃいいのだし、
米国産肉も買わなきゃいいじゃないですか。ただそれだけの事。
高級和牛でも食べていて下さい。
僕ら庶民は食べたくなる時があるんですよ。
未だに「牛肉食べると狂牛病になる」とか言ってる人たちはいるけどね。
ずーっと意見は平行線のまま、でしょうか。


話変わって、今日の「めぐみ氏」

だんだんと冬のカットになりつつあります。


今日も僕をはじめて見たとき、よく吠えてたなァ。