秋の気配

何か、いい気候になってきましたね。
今日は珍しく、旗日なのに会社のカレンダー上で休日。
午前中ちょっと時間があったのでこんな天気に誘われて(?)
ぶらりとドライブへ。カメラを持って初秋の景色でも撮ろうと思って。
でもあまり時間が無かったんで近場をふらふらと。



今日行った所。前々から気になっていた林道です。地図上ではそんなに
長くありませんが制覇したくて(?)。

道はこんな感じ。たいして面白くない。走っていてハラハラドキドキも無いし。
でも山の中の高い所を走るので空気がとても美味しかったです。
こんな山の中に、しかも近辺住民でない人物がいるとゴミの不法投棄では
ないかと思われていないか、いつも気になります。


かなりの期待はずれだったので、次の目的地へ。

土岐市三国山キャンプ場、展望台。
キャンプシーズンでも無いし、こんな山だれも居ないだろうと思って、
さんざん山を登ってみると・・・結構人気スポットなのか大勢いた。


展望台より下を眺める。非常に景色がいい!いい眺めです。
どうも夜景のスポットとして最高らしいのですが、ここまで
辿り着く道が非常に怖いのでビビリの僕には無理・・・。
しばらくの間ぼんやりとして、気分も良くなった気がした。


帰りはこの展望台のすぐ近くの国道363号へ。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F14%2F58.596&lon=137%2F11%2F23.998&layer=1&sc=4&mode=map&size=s&pointer=on&p=%BB%B0%B9%F1%BB%B3&CE.x=360&CE.y=210
ここは昔シティに乗ってた頃、毎週練習に来た場所。
かなり高低差がある場所ですが、面白かったですね。
久々に通ってみて懐かしかったです。


で、結局、初秋の風景は撮れたのかというと・・・まだ早かった(笑)。