スポーツの秋

F1鈴鹿GP。
シューマッハ、痛恨のエンジンブローですか・・・とても残念でした。
ほぼ独走体制だったのにね。これでワールドチャンピオンにも赤信号ですか。
シューいわく
「相手がリタイヤするのを待ってレースをするのは私のやり方ではない。
だから(次戦ブラジルGPでの、自分の)チャンピオンはありえない」と語ったそうです。
さすが皇帝シュー。達観してます。
勝ってたら、最後の鈴鹿で最高の演出だったけどね。本当に残念。


変わってトヨタ
やっぱり決勝グダグダだった(笑)。3ピットストップ作戦が完全に裏目じゃないのかな?。空タンならもっと初めからリードしておかないといけませんよね。スタート直後
の1コーナーでアロンソに割って入られた時点で終了してました。どっちかが
表彰台と思ってましたが残念です。
「順位がよければ車体のおかげ、順位が悪ければタイヤのせい」でいつもの如く
片付けてしまうのは何だか・・・。


SAF1。
まずは完走おめ。でもそれまで(笑)。琢磨選手もストレス溜まるでしょうに。
フレームの底がぬけそうになる車体では今年のこの順位が限界でしょう。
来年はもう少しは活躍できる?かな?。

***************************************

プロ野球
ついに中日ドラゴンズ、マジック2ですよ!!!。
もう今日あたりのスポーツ紙では「阪神、奇跡の逆転優勝!!」という
文字も消えてました・・終戦でしょうか?。


早速ですが、ネットでこんなん発見しました。
・MVP候補
福留 印象度最高 首位打者で3割30本100打点 1ヶ月お休み
渦  3割40本100打点↑の二冠王 一年働いてる しかし印象度薄め
川上 最多勝 しかしここぞで負け過ぎで印象度悪
昌  40代で11勝 後半の印象度最高 前半いまいち
朝倉 防御率2点台で12勝 しかし4月は中継ぎ 印象度もすごみなし
岩瀬 2年連続40セーブ達成で印象度↑ 一年頑張った 防御率1.40って
↑僕個人的には昌にあげたいですね。
でも岩瀬になるのかな〜。それにしても凄い記録です。


あと、
開幕前のプロ野球ニュースの順位予想

金村  神 ヤ 中 巨 横 広 
高木  巨 神 ヤ 中 横 広 
若松  神 ヤ 中 巨 横 広
谷沢  巨 ヤ 中 神 横 広
関根  ヤ 神 中 巨 横 広 
土橋  中 神 巨 ヤ 横 広
加藤  神 中 広 横 ヤ 巨
田尾  神 中 ヤ 巨 横 広
斉藤  神 中 横 巨 ヤ 広
達川  広 神 中 巨 ヤ 横
大矢  神 中 巨 ヤ 横 広
平松  神 中 巨 ヤ 横 広
池田  神 中 ヤ 巨 横 広 
大久保  中 巨 ヤ 神 横 広
笘 篠  中 巨 神 ヤ 広 横
あとスポニチで東尾と有藤が中日の優勝を予想。

土橋(渋っ!)、大久保、笘ぴょん、さすが見る目がいい(?)。
来年からは解説、真剣に聞かせて頂きます(笑)。