掃除とか

ちょっと時間があったので、シビックのステッカー剥がしに
ちょっと挑戦してみた。

ついでに車庫掃除も。

ステッカーはがしの為に購入したのが↑これ。
軸付丸型消しゴムみたいなもの。トレイサーといいます。
春日井のアストロプロダクツで購入。結構安かったです。
ドリルのチャックにくわえて回転させ、ステッカー類をはがすものです。


で、うきうきしながらドリルに装着しようとしたら・・・何?
インパクトドライバーのチャック部が・・何と・・・!!


六角ビット形状のものだった!(涙)。


これではシャンク径Φ6のトレイサーの軸はチャック出来ません。
うっかりしてたな〜。こんなん間違えるのは非常に恥ずかしいです。
なので残念ながら今日はこれを使っての挑戦はおあずけです。


でも、せっかくなので、爪でコリコリやったら剥がれないものかとやってみたら、



案外簡単に剥がれた(剥がれるものもあった)。
この調子でやってみます。



思いっきり日焼けしてます。
コンパウンドで削りまくらないといけません。


剥がれないものもあります。

これは自作カッテイングシートで作ったもの。
何だか剥がれ具合がちょっとグロい?。
こんなときの為に、上記のトレイサー使いたかったんだよな〜。


少しずつやっていこうと思います。
目指せ、真っ白ボディ!。