特に怒りませんよ。

今日、食事に行った時の事。


嫁さんがドリアを注文して食べていたところ、何とその中から
どうだろう、約8cm四方くらいのビニール片が出てきた。
飲食店にはあってはならない事です。


早速、店員を捕まえて状況について伝えると、店長らしき人が出てきて
何度か謝ってくれたあと、新しい食事に交換してくれた。
まあ、当然のことですが。
ドリンクもサービスですって付けてくれました、


僕は、食事の中に異物が入っていたことには腹が立ちましたが、
店員には腹が立ちませんでした。店員はきちんとした対応をしてくれたから
です。なのでドリンクも要らなかったです。このお店には、僕は
食事に行った訳で、店員を怒りに行った訳ではないからです。
食事は新しいものを出してくれたので、それでいいんです。
帰り際のレジでも、今日の代金は要りませんとか言われたけど、
そうしてもらう事は僕の本意ではありません。
食事は提供してもらったんで、お金は払いますよ。
異物が入っていたお詫びで店側はそう言うのでしょうが、いやいや
そんな侘びはいいですよ。
この店に食事に行ったんです。で、食事は済ませた訳ですよ。
僕はこれだけの為にその店に行ったんです。
不具合はきちんと対応してくれたんで文句は無いです。
以上!!てか(笑)。


今日の僕は何を伝えたかったんだろう・・・?。
滅多に腹を立てない好青年ですよ、なんちゃって(大うそ笑)。


何だかんだ言っても、店員の対応が悪かったらキレてただろうなぁ。