レンタルCDで散財

久しぶりにCDでも借りにレンタル屋へ行ってみた。
特に何を借りようとは思ってませんでしたが。


洋楽CDをしばし物色して、ん〜なかなか聞きたいと思うものが無いんですが、
こんなんを借りてみた。

左上より
・Ash 「MELTDOWN」
・STONE TEMPLE PILOTS 「Thankyou」
PAUL GILBERT 「burning organ」
レンタルって(買っても同じなんですが)怖いんですよね。
聞いてみて「まるでダメ!」っていうのが非常に多い。
1曲目だけ聞いて、はいお蔵入り!!って、結構ザラにあったりする。
なので、散財(笑)。1枚借りるのだってムダ使いできませんからね。
今日も結構心配だった。なぜ今さらポールギルバートか?聞かないでね。


で、早速コピって聞いてみた。
よかった、珍しく3枚とも当たりでした。
特にAsh、とても良かった〜。相変わらずカッコいい。好きなバンドです。


そして更に!STONE TEMPLE PILOTS!
いい!最高でした。借りてきたやつはベスト版ですが、僕的には2ndアルバムの
「PURPLE」が最高傑作作品です。学生の頃、狂ったように聞いてました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000002IZ4/ref=pd_bxgy_m_img_b/503-2204246-2713553
ジャケットの図柄は意味不明ですけど・・・。
内容は、全編スローテンポのグランジオルタナティブ、メロディアスロック?。
とにかくカッコいいです。シブい。’94年発売。全米1位にもなりました。
これまで聞いたCDの中では1位、2位を争うくらい、僕は好きです。
初期の頃は、やれPearlJamのパクリだ何だと散々言われてましたけど、
いやいや、そんなことはありません。
3rd以降はちょっと曲調が変化してきてしまって残念なんだけど。


ただ、残念な事にこのバンド、ボーカルが何回か大麻所持で捕まって、
現在活動中止中・・・解散したんだっけ?。
さらに僕もこのCD、どこかに紛失中・・・どっかに有ると思うんだけどね〜。


あ、こんなんも借りてしまった。

岡田有希子の「くちびるNetwork」とか、南野陽子の「悲しみのモニュメント」
とか聞けますよ(笑)。
(まちがっても、アイドルヲタではないよ)。


南野陽子の、なんのこれしき〜」ってラジオ、知ってる人いる?。