電池交換で・・・。

時計の電池交換に行ってきた。
秒針が4秒ごとにしか動かなくなったので、時計に詳しい人に聞いたら
電池切れ寸前だから、早めに交換した方が良いとのこと。
電池から液もれでもしたら目も当てられませんし。
ムーブメントが故障したり狂っても困ります。


で、店にもって行った。
電池交換なら2000円くらいか?なんて感じで持っていったら、
電池交換で3000円+技術料4000円で計7000円。
で、もし内部が傷んでいたりしてオーバーホールが必要なら
4万くらいするとのこと・・・・びっくり!!。
すげーな!たかーい!。
でも直さずにはいられないので、とりあえず見積もりを依頼した。


さてはて、どんな金額が出てくることやら・・・心配だ・・・。