ノロウイルス

最近、世間をおお騒がせしているノロウイルス
感染するとヒドイ吐き気、腹痛、下痢などの症状がでるらしい。
日本各地で毎日のように感染が報告されています。
幸いにして、僕本人は大丈夫、また身の回りの人には感染者はいない模様。


今日の朝のニュースでも放送してました(毎日やってるけど・・・)。
僕が新婚旅行で行った某ホテルもやってしまったらしく、社長が頭下げていました。
しかもホテル名まで出てるし。
ああ、これでこのホテルも廃業だよな〜思い出の場所が(笑)。
客も激減だろうな〜。
「飲食店での食中毒と、公務員の宿直中の火事は絶対にやってはならない」(?)
という定説(さらに??)からいうと、絶体絶命。


で、今日は何が言いたかったかというと、このノロのおかげ(と言ったら怒られるかな?)で、
牡蠣が少し安いんですよ!。
アピタに買い物行ったら、いつもより安い(気のせいか?)。
たしかに、新聞にもありました。皆、牡蠣の購入を控えているって。
そんな理由はさておき、安いことはいい事です。
何だか、言っていることが主婦みたいですけど(笑)。


大量に購入して、早速「鍋」にして頂きました。
で、大量に食べました。ウマかったです。
火は完全に通っているはず・・・だよね・・・・心配だ・・・・。
牡蠣にだけは当たりたくない。
ノロのおかげでノロになったりして。
もう食あたりはこりごりです。
数年前に、さんまの内臓で当たって大変でした。
内臓系、美味しいんですけどね。


しばらくブログの更新が留ってたら、ノロにHITしてると思ってください(笑)。