今日は祝日だったんですね。

朝、いつもの時間に出発して会社に向かったら、えらく早く到着して
しまった。
そうでした、今日は「国民の祝日」でした。
さっぱり「祝日」とは無縁の会社に勤めているんで、気にも留めてませんでした。
こういう日はなんだか損した気分。
朝、もう10分寝とけばよかった〜なんて(セコイって!)。


朝のニュースで言ってくれないかな?。
「今日は祝日なので、会社への通勤は10分遅くても良いでしょう」
なんて(笑)。


そういえば、さすが祝日の朝です(関係ない?)、公園で「フリスビードッグ」
の練習をしてる人がいました。
白黒のシープドッグが、とても上手にジャンプしながらキャッチして、
飼い主のところまで運んできてるの。
ちょっと車のスピードを落として見入ってしまいました。
実家のバカ犬(Mダックス)も何か芸の一つでもやれば、また可愛いんですけど。