ご当地ナンバー

最近、ぼちぼちと「ご当地ナンバー」の車を見るようになりました。
もっと爆発的に増加すると思ってましたが、そうでもないみたいですね。


でも、あれって、見方によっては、例えば「豊田」とか「一宮」とかの
番号って、車で遠くに旅行行ったときに、その地域の人に、
「ああ、田舎の地方都市からきやがって〜」とか思われないのかな?。
または、
「あれってどこの県にあるの」とか。
基本的に、ご当地ナンバーはその地域に住むひとの自己満足なんですからね。


僕は・・・特にはいらない。
(っていうか、該当地域にすんでないし)。
尾張小牧」ナンバーはダサい。
でも、「尾張ビバリー」と読んで「ビバリー小牧」と言って、
ビバリーヒルズみたいな高級住宅街だ」とか言ってるバカチンもいたな・・・。